埼玉県 賃貸マンション・アパートの空室対策-入居率がUPするリフォーム工務店 リメイクスタジオ
メールでのお問い合わせはこちら。TEL:048-671-4646(電話受付時間:9時~18時 日曜日除く)
埼玉県 賃貸マンション・アパートの空室対策-入居率がUPするリフォーム工務店 リメイクスタジオ
電話番号0486714646
お問い合わせ

賃貸物件のリフォームの事、 真剣に考えて見ませんか

賃貸物件のリフォームの事、真剣に考えて見ませんか

無駄なおカネを使っていませんか・・?

お持ちの物件に空室が出た場合、リフォーム工事はどこにお願いしますか。
「それは当然、管理会社に」
そんなふうに、管理会社にすべての管理を任せっきりにしているオーナー様のなかには、物件の現況をきちんと把握できていない方も見受けられます。

  • どんなふうにリフォームされたのか
  • リフォーム費用の内訳はどうなっているのか
  • リフォームしても空室が続くのはなぜなのか

空室率が高くなってきた今の時代、リフォームは賃料を維持するためにとても大切な工事です。

入居者が退去した後、きれいにクリーニングすれば、すぐに次の入居者が決まっていたのは過去の話。
建物の築年数が古くなれば古くなるほど、"工夫"を凝らさなければ、空室期間は長くなり、賃料を下げ続けなければならない事態も招きかねません。
また、管理会社に任せっきりにしていることで、 無駄な費用を発生させているかもしれません。

つまり、年数が経過しても入居率が高い物件を維持するためには、オーナー様ご自身がお部屋のリフォームに対してもっと積極的である必要があるのです。

「けれど、いままで管理会社に任せていたから、どうしたらいい か分からない」
「デザイン性の高い流行りのリフォームをやって費用がかかりすぎても困る」

そんな悩めるオーナー様の相談に乗り、見積もり、工事、アフターフォローまで、安く、早く、ワンストップでリフォーム工事を請けさせていただくのが、リフォーム会社「リメイクスタジオ」です。

新しい形のリフォーム会社

リメイクスタジオは平成22年1月に設立したまだまだ若い会社です。
しかし、いままでのリフォーム会社にはなかった新しい形を実現したいとの熱い想いを持ち、代表の石川清美と取締役の石川智一の夫婦でスタートしました。


左:石川智一 中:熊倉直人 右:石川清美

もともと管理会社に勤めていたというのが石川智一。
しかし、リフォーム工事を発注する際に、どうしても管理会社としての利益が必要であり、その分をオーナー様への見積もりに上乗せしなければいけないことにもやもやとしたものを感じていました。


管理会社の利益を抜いてしまえば、もっと安い費用でより良いリフォームができる

白い壁に木目調の床ではあまりにもありきたりじゃないか。 それなら、オーナー様と直接やりとりできるリフォーム会社を自分が設立して、オーナー様や自分自身が本当にやりたいリフォームを実現させよう。

そんな想いからリメイクスタジオは誕生したのです。
とはいえ、オーナー管理会社 工務店
という図式が長く定着する業界で、最初から仕事の受注があったわけではありません。

最初は夫婦二人三脚でハウスクリーニングからのスタート。 地道な仕事を積み重ねていった結果、少しずつ、知り合いにオーナー様を紹介していただけるようになって、現在はリフォーム工事を中心に多くのオーナー様からご依頼をいただいています。


"御用聞き"のようなおつき合い

リメイクスタジオは、オーナー様にとって、まるで "御用聞き"のような存在になりたいと考えています。
そこで、 "御用聞き"と感じていただけるリメイクスタジオのリフォーム工事のポイントをご紹介します。

  1. 費用を安く抑えることができる
    オーナー様とダイレクトにリフォーム工事の契約をするため、ムダ費用を抑えることが可能です。
  2. 相談から見積もり、工事までワンストップ
    リフォームの内容や予算などの相談から、見積もり、デザイン、工事まで、すべてリメイクスタジオのスタッフが行います。そのため、工事もスムーズで工期も短く仕上がります。
  3. おしゃれなカウンターキッチン♪椅子はスタッフの手作り!内装に合わせたテレビ台♪ 
    リメイクスタジオオリジナル!
  4. リフォーム内容をご提案
    間取りの変更、壁紙選び、設備の修理や設置など、地域や建物の状況などをかんがえ、予想される入居者に合うリフォームをご提案させていただきます。
    オーナー様が考えるリフォーム内容が実情に即していないと思われる場合は、無駄な費用を抑えるためにも再検討をご提案することがあります。
  5. たとえば、築年数が古くなった物件で賃料を上げるためのポイントのひとつがキッチンです。
    キッチンは時代とともにどんどん新しいデザインが登場します。
    「10年前にリフォームしたばかりだから、今回はそのままで」とお考えのオーナー様には、リフォームするべき理由とともにアドバイス・ご提案させていただきます。

    おしゃれなカウンターキッチン♪こちらもオリジナル!キッチンの中に便利な
    棚も作っちゃいます♪

    一方、そのままでも十分きれいなユニットバスを新しくしようとお考えのような場合は、リフォームの必要がないことをきちんとお伝えします。
    「やるべきことはやる、やらなくていいことはやらない」、リフォーム会社としての目先の利益を追うのではなく、オーナー様の側に立ったご提案を重視しています。

  6. アフターフォローで長くおつき合い
    リメイクスタジオは、「きれいにリフォームをしてオーナー様に引き渡して終了」ではありません。リフォーム工事が終わった後でも、お部屋の不具合があったり、何かお困りのことがあったりすれば、いつでもご相談にうかがいます。
  7. 女性目線のリフォーム
    リメイクスタジオは、女性目線のリフォームにも自信があります。代表は、リフォーム会社にしては珍しい女性社長です。代表自らもオーナー様のご相談に乗り、リフォームのデザインや間取りを考えます。妻であり母でもあるため、リフォームの際には必ず生活動線をイメージします。男性にはなかなかない発想を生み出し、女性目線を発揮できる会社として重宝していただいています。

スタッフ各自も相談に乗ったり、デザインやリフォームを考えたりするため、それぞれにオリジナリティあふれるお部屋が完成します。

オーナー様から全幅の信頼を得て、リフォームの一切を任される石川智一、女性目線で間取りを考える石川清美、そして、賃貸不動産管理士や色彩検定などの資格を持つ熊倉直人は、オーナー様とよく相談をして綿密に計画を練るタイプ。

オーナー様の思い通りの仕上がりをめざします。ほかにも、発想力豊かなスタッフがそろっています。


このようにリフォームに関することは、一貫してリメイクスタジオが請け負い、さらに工事後のおつき合いも大切にさせていただいています。
ときにはオーナー様にプライベートなご相談をされることも。

このようにコミュニケーションをしっかりとり、"御用聞き"のように長くおつき合いすることで、入居率の高い物件作りをオーナー様とともにめざしています。


「あなたのお部屋はネット検索にひっかかりますか?」

~まずは"ちょっと理想のお部屋"から検索される!検索にひっかかるリフォームのポイントを教えます~

資料請求はこちら お問い合わせはこちら

資料請求はこちら

お問い合わせ電話番号
メールお問い合わせ

このページのTOPへ