埼玉県 賃貸マンション・アパートの空室対策-入居率がUPするリフォーム工務店 リメイクスタジオ
メールでのお問い合わせはこちら。TEL:048-671-4646(電話受付時間:9時~18時 日曜日除く)
埼玉県 賃貸マンション・アパートの空室対策-入居率がUPするリフォーム工務店 リメイクスタジオ
電話番号0486714646
お問い合わせ

トピックス

新座で中学校の改修工事のクリーニングをやっています!

2013年8月29日

現在、埼玉県新座市で中学校の改修工事のクリーニングをリメイクスタジオで行なっています。

延べ床6000平米と見積もりには書いてありますが。。。

想像がつきません。。

請負金額は80万円!

生徒が夏休み期間の今月いっぱいで完了する予定なのですが、

いやー、全くと言っていいほど終わってないというか、工事が終わってなくてお掃除が出来ない状態らしいです。

9月2日から生徒さんが登校してくるのに、どうするつもりなのでしょうか。。。。。

リメイクスタジオは昼と夜の二交代制でクリーニングの作業をさせていただいてるのですが、一つの教室も完了出来ていないのにすでに机などが搬入されていて、先生方が工事の監督さんに「どうなってるんだ?」とかなり怒ってらっしゃる様子だったと言っていました。

工事の段取りがめちゃくちゃなので、うちの職人さんたちもどこを掃除していいのかわからず、監督さんに確認しながら作業を進めているのですが、大事件が発生してしまいました!

塗装やコーキングをする際、汚れないようにマスキングテープという物を貼るのですが

それが各階に貼ってあって掃除をする時に

「これは剥がしてもいいですか?」と確認したところ

監督さんは剥がしてくださいと指示をうちの職人さんに出してきたそうです。

だけど、どう見ても作業がまだの様子だったので再度

「ほんとに大丈夫ですか?」と確認したそうです。

それでも監督さんが大丈夫だというので、うちの職人さん達は各階のマスキングテープを剥がしてクリーニングの作業をしました。

 

すると、後からそれを見た違う職人さんが「まだ作業してないのに何で剥がしたんですか?」とうちの主人に言ってきたらしく

主人は監督さんにそうしてくれと指示を受けたからと説明したそうです。

そしたらその職人さんは怒って監督さん電話してたと言ってました。

そりゃ、怒るわな。。。

ゴミ袋いっぱいに入ってるマスキングテープのゴミ。。

剥がすのは楽だけど、貼るのはすごく大変なのにと想像しただけでわかります。

 

そんな戦いが毎日のように繰り広げられている新座の中学校の現場。。。

ほんとに終わるのか?と心配になってきました。

 

でも、リメイクスタジオの従業員はそんな修羅場を何度もくぐってきたので絶対大丈夫!

こうゆう現場を指揮させたら、うちの主人にかなう者はいない!

そう!『奇跡は起こるものじゃなくて、起こすもんだ!』

 

 

 

資料請求はこちら お問い合わせはこちら

資料請求はこちら

お問い合わせ電話番号
メールお問い合わせ

このページのTOPへ