埼玉県 賃貸マンション・アパートの空室対策-入居率がUPするリフォーム工務店 リメイクスタジオ
メールでのお問い合わせはこちら。TEL:048-671-4646(電話受付時間:9時~18時 日曜日除く)
埼玉県 賃貸マンション・アパートの空室対策-入居率がUPするリフォーム工務店 リメイクスタジオ
電話番号0486714646
お問い合わせ

トピックス

埼玉のマンションリフォームの現場に行ってきました!

2013年9月3日

今日はマンションのリノベーション工事の初日でしたので様子を見に行ってきました。

マンションに到着すると床のフローリングを剥がしていました。

 

IMG_0804 こんなかんじで。

 

IMG_0806

バールを使って、ゴシゴシ!ゴシゴシ!

IMG_0805

 

すごく地味な作業です。しかも中腰でかなり腰が痛くなるし。。。

手は痛くなるし。

なので、私はごみ片付けを担当しました。

 

和室をフローリングにするので、高さをどうやって合わせるか相談中。

IMG_0807

 

リフォーム工事はほんとに現場を開けてみないとわからないことがたくさんあって

同じ現場は一つとないと私は思っています。

前にリフォームした工事のやり方で今回のリフォームの施工方法が変わってきたりするし

前回とリフォーム内容が同じでも施工方法は違ってくるのが当たり前の世界です。

 

リメイクスタジオはいかにオーナー様の予算内で良い物を作る!という事に力を入れていますので、現場では監督である主人や職人さん達はほんとに住む人の事を考えた工事を提案しあって、こうしたらどうか?あーしたらどうか?と意見を言い合ってます。

 

IMG_0809

 

 

IMG_0812

IMG_0814

 

こんな感じで和室の壁を解体していきます。

反対の壁も。

IMG_0815

 

壁の中がどうなってるかを見ながら解体作業を進めていきます。

IMG_0817 IMG_0818

 

あっという間に和室の壁が取り払われました。

 

今日はここまで。

 

帰り道に現在ニュースで話題になってる『竜巻』で恐い思いをしましたよ。。。

IMG_0820 岩槻のビバホーム

半端ない雷とゴォーっていうすごい音が近づいてきました。

IMG_0821

 

あまりの豪雨に外をのぞいてみるとこれはただ事じゃないなと思い、子供が心配で慌てて自宅に電話しました。

時間は覚えてませんが、しばらくすると何事もなかったかのように雨があがり、日差しが強くなって暑かったです。

今年はほんとに異常気象ですね。。。

資料請求はこちら お問い合わせはこちら

資料請求はこちら

お問い合わせ電話番号
メールお問い合わせ

このページのTOPへ