埼玉県 賃貸マンション・アパートの空室対策-入居率がUPするリフォーム工務店 リメイクスタジオ
メールでのお問い合わせはこちら。TEL:048-671-4646(電話受付時間:9時~18時 日曜日除く)
埼玉県 賃貸マンション・アパートの空室対策-入居率がUPするリフォーム工務店 リメイクスタジオ
電話番号0486714646
お問い合わせ

トピックス

埼玉県川口市のアパートとマンションの見積もりに行ってきました!

2013年9月28日

 

 

この日は従業員と一緒に見積もりに来ました。

一件目は1Kのアパートのお見積もり。

トイレとお風呂と洗面が一緒の3点ユニットタイプでキッチンはミニキッチン、ロフト付きの一番多いパターンの1Kでした。

部屋全体がタバコのヤニで黄色くなっていました。

クロスもまっきっきー。

なのに、クロスを部分的にしか張替えないという指示が出ててビックリ!!

一部分だけクロスを張替えたとしても、アンバランス感が出るし

染み込んだタバコの匂いが気になるところです。

念のためクロスを全部張替える事を提案するみたいです。

IMG_0837

 

IMG_0838

 

壊れてるところや、古くなって使えなくなってる部分がないか細かくチェックします。

最後にクロスや玄関土間、床の寸法などを計って、デジカメで写真に撮って終了!

 

 

 

二件目は2LDKのペット可のマンション。

前に住んでたお客様が猫を飼われてたらしく、お部屋の中のニオイがキツくて。。。

時間をかけて換気と消臭を何度も行なっているのですが、ペットのニオイが消えません。

強力な消臭剤を部屋全体に機械を使って散布するのですが、2回目でもまだニオイが消えず、3回目は木酢液がキツいニオイには効果があるので木酢液を散布する予定。

IMG_0841

 

 

和室を洋室に変更するので、畳をはがして床上げをしました。

IMG_0842

 

 

和室の入り口の襖を片開きの建具に変更するため、新たに枠を取り付けました。

IMG_0840

 

 

この2LDKの物件は工事金額、約165万円くらいです。

工事内容は

ルームクリーニング

室内消臭

玄関土間クッションフロア・クロス張替え

洗面所クッションフロア・クロス張替え

トイレクッションフロア・クロス張替え

LDK、洋室、旧和室 床フロアタイル貼り・クロス張替え

旧和室 収納建具をフラッシュ戸へ交換

収納内部にハンガーパイプを取り付けてクローゼット仕様に。

床の間の部分は収納棚として使えるように自在棚を取り付けました。

トイレ便座交換

洗面化粧台交換 W750

全自動用洗濯ニップル交換

ユニットバス換気扇交換

シャワー水栓交換

浴槽エプロン内部洗浄

キッチンレンジフード交換

ガスコンロ交換

キッチンワンホールシングルレバー交換

テレビモニターホン交換

各室照明器具設置

LDKカウンター・建具類ダイノックシート貼り

エアコン交換

コンセントプレート交換

木枠塗装

網戸交換

アクセントクロス貼り。。。。などなど

ボリューム満点のリフォーム内容になってます。

 

ただ、ニオイがとれないことには工事が進みません。。。

 

資料請求はこちら お問い合わせはこちら

資料請求はこちら

お問い合わせ電話番号
メールお問い合わせ

このページのTOPへ