埼玉県 賃貸マンション・アパートの空室対策-入居率がUPするリフォーム工務店 リメイクスタジオ
メールでのお問い合わせはこちら。TEL:048-671-4646(電話受付時間:9時~18時 日曜日除く)
埼玉県 賃貸マンション・アパートの空室対策-入居率がUPするリフォーム工務店 リメイクスタジオ
電話番号0486714646
お問い合わせ

トピックス

所沢の現場でテレビ台とキッチンカウンターをデザインして作ってもらってます。

2013年10月3日

先日、埼玉県所沢市にある現場に様子を見に行ってきました。

もともとはこんなお部屋。

IMG_0313 IMG_0315

 

 

現在、主人と一緒に考えたキッチンカウンターとテレビ台を大工の佐藤さんと弊社の従業員の高宮くんと石毛くんが力を合わせて作ってくれてます。

IMG_0860 こんな感じ。IMG_0861 IMG_0867

 

リフォーム現場はほんとに難しい。。。

作業を進めていくと、最初に考えてた工事の内容に問題が次々発生してきて

それをその場で解決しながら作業を進めてもらわないといけないことが多々あります。

 

この日も、テレビ台の位置を当初は右側に寄せて作るはずが、電気配線の絡みとおさまりの関係上左に寄せたほうがいいのでは?という高宮くんたちの意見で左側に寄せて作ることになりました。

その後、また問題発生!!

右側に寄せて作る予定だったので、左側に寄せて作ったとなるとテレビ台にテレビを置いた時にコンセントはどの位置にしてどこから引っ張るのか?という問題がでできました。

配線をどこから引っ張って、どの位置にコンセントを取り付けるか?を大工の佐藤さんの意見を伺いながら結局、床から引っ張ることになりました。

 

キッチンのカウンターはイメージ通りで私も大満足でした。

さすがプロだな!!と思わせる出来です。

完成がとても楽しみでしかたありません。

IMG_0863

 

 

このカウンターには今後、棚が取り付けられる予定です。

IMG_0868

 

 

まだまだこれからの現場なので、完成しましたらまたこちらでアップしたいと思います。

 

とっても楽しそうに作業をしてるみんなを見て私も幸せな気持ちになりました。

現場で働いている職人さんが楽しく仕事ができる雰囲気はとても大事です。

この日、隣の部屋ではいつもクロスの張替えなどをお願いしている外注さんが入ってらっしゃって従業員の高宮くんと石毛くんは、きちんとお茶やコーヒーなどを差し入れしてくれて、気持ちよく仕事ができる雰囲気を作ってくれていることにとても嬉しく思いました。

大工の佐藤さんと親子?ほどの年の差あるにも関わらず楽しそうに会話をしながら、

その中でわからないところを教えてもらい作業を進めてました。

さすがですね!!

 

現在、若者の職人離れが進んでいる中でこうゆう若い人が楽しく現場で働いてるのを見るととても嬉しいですね。

ものづくりの現場に携わって、自分の考えたアイデアが人や自分の手でカタチになっていく喜びを知るとこの仕事がやめられなくなります。

現場はサイコー!!

 

 

 

資料請求はこちら お問い合わせはこちら

資料請求はこちら

お問い合わせ電話番号
メールお問い合わせ

このページのTOPへ