埼玉県 賃貸マンション・アパートの空室対策-入居率がUPするリフォーム工務店 リメイクスタジオ
メールでのお問い合わせはこちら。TEL:048-671-4646(電話受付時間:9時~18時 日曜日除く)
埼玉県 賃貸マンション・アパートの空室対策-入居率がUPするリフォーム工務店 リメイクスタジオ
電話番号0486714646
お問い合わせ

トピックス

江戸川区のオーナー様の物件がリフォーム完了しました。

2014年1月24日

ホームページでお問い合わせ頂き、リフォームさせて頂いた江戸川区の物件が施工完了しましたので早速、現地へ写真を撮りに行きました!

今回このお部屋はファミリー向けの物件ということもあり、オーナー様から明るい印象のお部屋にして欲しいと言われ、しかも私にデザインをお任せするとのことでした。

 

ですので、とてもやる気満々で選びました!

 

明るい印象のお部屋。。。。

う〜ん。。。

既存の内装は一般的なよくあるタイプのお部屋でした。

フローリング、キッチン、下駄箱はすべて焦げ茶です。

 

 

まずは玄関の土間と下駄箱です。

IMG_1313      IMG_1654

 

もともとクッションフロアが貼ってあった玄関土間はフロアタイルに張替えました。

 

玄関を入ると焦げ茶のフローリングと下駄箱が。。。

IMG_1314      IMG_1658

 

リフォーム後は明るいベージュ系のフロアタイルに張替えました。

 

 

 

 

下駄箱もリアテックシートを貼りリメイクしました。

 

IMG_1344      IMG_1655

 

 

 

下駄箱上部のアクセントクロスはインテリア感覚で使えそうなデザインの壁紙を選んでみました。

IMG_1657

下駄箱の天板にお花を飾ったり、壁には絵画などを飾ってみてもサマになると思います。

 

 

 

トイレは寒さを感じない、ぽわんとした雰囲気が出したくてピンク系で選びました。

きっと30代前後のママさん達は好きな色だと思います!

IMG_1319      IMG_1651

IMG_1648

 

写真だとクロスの柄が見えないのが残念です。。。

 

 

 

お風呂は壁と天井にシートを貼りました。

こんなに変わるんですね。

IMG_1316      IMG_1646

 

 

 

 

キッチンにもリアッテックシートを貼り、リメイクしました。

IMG_1345

 

 

どうです?この生まれ変わったこのキッチン!

とっても手間のかかる作業なんです、、、

キッチン前もお水や油を拭き取り易くする為に、同じフロアタイルでも素材の違うツルツルした素材の物を選びました。

水まわりに適した素材ですので、床が水分で腐ったり剥がれてくるのを防げます!

IMG_1645

 

 

 

ダイニングキッチンがこんなに明るい印象になりました。

IMG_1325      IMG_1643

 

IMG_1644

 

 

水まわりの設備は一切交換しないでこの変わりよう。

半端ないです!!

さすが、弊社の元従業員である職人さんがうまい感じできれいに納めてくれました。

良い物を作る為には、やっぱり腕のいい職人さんがいないとどんなにイメージして選んでもそれはカタチにはなりません。

 

職人さんがいるから私達がデザインしたものがカタチになる!

だから、良い物を作ってもらいたいなら、それに見合った代金を払わないと安かろう悪かろうになってしまい、良い職人さんも離れていってしまいます。

 

うちの仕事をいつもやって頂いてる職人さんは皆さん個々に素晴らしい技術をもっていますし、人柄もいい人たちばかりです。

職人同士でも交流があるので現場でもお互いの状況などを考え、次に現場に入る職人さんのこともきちんと考えてお仕事をされています。

そうゆう普段からのコミュニケーションはほんとに大事で、そうゆういろんな職人さんの現場に対する思いやりが良い商品を作り出していると私は思います。

なので、弊社の社員さんは皆さんとても職人さんを大切にされていて、もちろん社員の職人もいますので、お互い仕事がやり易いように常に思いやりながらお仕事をされてます。

 

一つの現場が完成するのに、たくさんの人たちが関わっています。

オーナー様はもちろんのこと、材料などを運ぶ配送業者さんや問屋さんから始まり、営業担当や現場監督、業者さんに発注する事務員さん。現場を作る職人さん達!

 

ほんとにたくさんの人たちの良い物が作りたい!良い仕事がしたい!

そして!!お客様に喜んで頂きたい!!

という気持ちがひとつになって、一つの現場が出来上がるんだなと思います。

 

この現場に携わって頂いた全ての人たちに、ほんとに感謝の気持ちでいっぱいです。

ありがとうございました!!

 

 

最後に洋室です。

IMG_1327

 

 

淡いみどりのアクセントクロスにしてみました。

IMG_1641

 

 

IMG_1640

 

 

 

また、施工事例でホームページにアップしたいと思います。

 

 

 

資料請求はこちら お問い合わせはこちら

資料請求はこちら

お問い合わせ電話番号
メールお問い合わせ

このページのTOPへ