埼玉県 賃貸マンション・アパートの空室対策-入居率がUPするリフォーム工務店 リメイクスタジオ
メールでのお問い合わせはこちら。TEL:048-671-4646(電話受付時間:9時~18時 日曜日除く)
埼玉県 賃貸マンション・アパートの空室対策-入居率がUPするリフォーム工務店 リメイクスタジオ
電話番号0486714646
お問い合わせ

トピックス

松崎ハウジングさんの戸建てリフォーム現場

2014年5月21日

先日、松崎ハウジングさんの物件のリフォーム工事に行きました。

この日は壁や床下に断熱材を入れる工事の手伝いでした!

壁はスムーズに作業が進みましたが…

ビフォー

アフター

イットさん作業中はこちら

が、しかし!
床下の断熱材を入れる作業はとても大変でした。

まず床のフローリングを丸ノコで大工のさとさんに開口してもらい

そのあとイットさんが床下へ潜り込み

断熱材を一枚ずつピンタッカーで床の裏側へ打ち付けていくという作業を永遠と繰り返し

この状態を作ります

その上からコンパネを大工のさとさんに貼ってもらって塞ぐという流れです。

さとさんが開口した床の寸法に合わせてコンパネを切り、根太を組み、その上にコンパネを貼ります。

そうするとこうなるわけです。

床下の断熱材貼りはすっごく大変で、お腹がハマって出れないらしく、イットさんは石毛くんに足を持ってもらって引っ張りだされてたそうです。

それを見てたさとさんは大爆笑!

Tシャツを泥まみれにしながら一生懸命、作業をしてました。

人の手でしか出来ない大変な作業がリフォーム現場ではたくさんあります。

キツイし汚いし危険だし、本当に3Kと呼ばれる職種ですが現場ではいつも笑がたえないです。
みんな楽しそうに仕事をしてくれてるのを見ると、私も元気をもらい、また頑張ろう!と思います。

ちなみにこないだ豊島区駒込のマンションでクロス貼りをしてるところを撮ってもらいました!
いつもカメラマンなのでたまには私も撮って!と石毛くんにお願いし、撮ってもらったのがこちら!

私だってチョットはクロスが貼れるんです。

話は戻りますが、お昼は公園でランチ

さとさんの競馬の話で盛り上がってました。

資料請求はこちら お問い合わせはこちら

資料請求はこちら

お問い合わせ電話番号
メールお問い合わせ

このページのTOPへ