埼玉県 賃貸マンション・アパートの空室対策-入居率がUPするリフォーム工務店 リメイクスタジオ
メールでのお問い合わせはこちら。TEL:048-671-4646(電話受付時間:9時~18時 日曜日除く)
埼玉県 賃貸マンション・アパートの空室対策-入居率がUPするリフォーム工務店 リメイクスタジオ
電話番号0486714646
お問い合わせ

トピックス

賃貸住宅フェアin東京へ今年も行ってまいりました!

2014年6月28日

6月25日水曜日。
昨年同様、今年も東京ビックサイトでおこなわれた賃貸住宅フェアに参戦致しました!

昨年、このフェアでカラーズジャパンの藤田さんと出会い、カラーズジャパンに加盟をしました。
その後たくさんのお客様を紹介して頂いて、今では弊社の一番の取引先である中野区の松崎ハウジングさんも藤田さんがご紹介して下さいました!

そのカラーズジャパンの藤田さんが今年は講師としてセミナーをされてました。

賃貸業界も色々な工夫と新しい発想でこれからどうゆう物やデザインが流行るのか、弊社はリフォーム会社ですので他社がどのような事に取組んで成果を出しているのかなど、同じリフォーム会社なのに何が違うのかなど考えながら見学してました。

前から興味のあった、定額35万パックのMEコーポレーションさん、オリジナルブランドでパックリフォームを売りにしてるハプティックさんなどがブースに出展されてました。

あと、いつも材料を仕入れてるサンワカンパニーさんも出展されてて、まだ扱ったことのない商品を実際に見ることができて今度の現場で使ってみよう!と思いました!

下の写真は職人さんが実演してておもしろかったです。

がしかし、うちの人たち見るのが早くて…
どんどん先に進んでいってしまい、ゆっくり見れなかったのが非常に残念でした。

わたしが一番気になったのは、『芦屋Style Wood』さんでした!
天然の突板という物をブロック状の木の板に貼った物で、自然素材ならではの柔らかな手触りと高級感が特徴だそうです。
お部屋の中の壁一面に使用するだけでも、雰囲気がかなり変わって高級感溢れる空間を演出できると書いてありました!

キッチンの扉の柄が180色以上から選べるそうで、これは私も使ってみたいと思っています。

さっさと会場を後にしようとする、男達のあとを後ろ髪ひかれながら撮ったのがこの一枚。

もっと見たかったのに(T ^ T)…とトボトボ歩いていたら、ウチの主人が「写真撮るんだろ〜?」と言ってみんなを看板の前に整列させてくれました。
恥ずかしいから早くしろ〜と野次を飛ばされながら撮ったのがこの写真!

皆さんご協力ありがとうございました!

その後はゆりかもめに揺られながら上野に向かいました。

上野のアメ横にある主人が20年来通ってる焼き肉屋さん『とらじ亭』でみんなで美味しい焼き肉を食べながら、上半期の売り上げと利益の説明をしました。

今期はまだ半年しか経ってないというのに、売り上げがすでに前期を上回り、今期は創業以来目標にしていた年商一億円を超えそうな勢いです。

それに伴い、利益も出てきてるのでやっと軌道に乗り始めたような気がしてとても嬉しい気持ちでいっぱいです。

だって、創業三年間は赤字が続いてたんですから…

それを何とか金融公庫からの融資で乗り切り、従業員の大幅な入れ替わりとホームページでの集客の成功で職人下請け会社から営業・現場管理の会社へシフトできたのが良かったんだと思います。

その中でも、創業当初から私達夫婦を支えて、ずっと着いてきてくれてる石毛くんの存在は計り知れないと思っています。
また縁の下の力持ちで、同じ女性で人生の先輩でもある事務員のホールさんは、ほんとに私のことを陰で支えてくれて、ホールさんの支えがあったから私はここまで踏ん張れたと思っています。

そして、うちの主人の事を良く理解し、ホールさんや石毛くんのフォローをしてくれたり、何と言っても会社の利益に一番貢献してくれてる菅原くんにも
ほんとに感謝の気持ちでいっぱいです。

大工のさとさんは、職人さんとしても人生の大先輩としても色々なアドバイスをくれて、若い人達とも仲良く仕事をしてくれてます。
70歳まで現役で頑張ってね!とよく言っています。

だってさとさんがいないと現場は進みませんから。

新人の一戸さんは、主人の高校時代からの悪友?で主人や私の相談にのってくれて、一緒にこの会社を大きくしようぜ!と言って、細かいことをひろってフォローしてくれたり、会社の雰囲気をとても良くしてくれたりとムードメーカーへとなりつつあります。

私からしたら従業員が毎日元気に明るく会社に来てくれることがどんなに嬉しいか。

その明るさに心を救われることが何度もあります。

これは経営者になってみないとわからなかったことの一つです。

そんな素敵な従業員と一緒に記念写真。
とらじ亭のマスターにカメラマンをお願いして撮ってもらいました!

この後は大宮に戻り、主人の友達がやってるBARで軽く?飲みました。

また来年もこのメンバーで行けたらいいなぁ(*^^*)

ホールさんも来年は行こうね〜

資料請求はこちら お問い合わせはこちら

資料請求はこちら

お問い合わせ電話番号
メールお問い合わせ

このページのTOPへ