埼玉県 賃貸マンション・アパートの空室対策-入居率がUPするリフォーム工務店 リメイクスタジオ
メールでのお問い合わせはこちら。TEL:048-671-4646(電話受付時間:9時~18時 日曜日除く)
埼玉県 賃貸マンション・アパートの空室対策-入居率がUPするリフォーム工務店 リメイクスタジオ
電話番号0486714646
お問い合わせ

トピックス

ペットと暮らせるリノベーション物件

2014年11月29日

ついに完成した浦和区本太にあるペット専用マンション。
大好きなペットと暮らせるオシャレなリノベーション物件です。

室内のデザインは私が担当しました。

作業前

作業中
キッチンを全て撤去。

大工さんが作業してる姿。

カウンターの骨組みを作っています。

ボードを貼ってタイルやクロスを貼れるようにしています。

完成しました!
今回は名古屋モザイクのデザインタイルを使用しました。

流し台と調理台、上部には吊り戸棚

ビルトインガスコンロを流し台の背面に持ってきました!

キッチンから見えるリビング

一階なのに陽当たりは抜群のリビング

リビングに隣接する洋間は夫婦の寝室にオススメ!

扉を開けると5帖の寝室、奥はウォークインクローゼットになっています。

ビフォー

作業中

アフター!

奥のウォークインクローゼット
荷物の出し入れがし易いように3連引き戸にしました。
これで大物の荷物も難なく出し入れ可能!

ウォークインクローゼット内は備え付けの収納棚を取り付けて、たくさんのお洋服を掛けられるように工夫しました。

さいたま住研中浦店の担当の方からの要望で、お部屋が暗くならないようにとの事でしたので、3連のアルミ製引き戸を使い、寝室に光を届かせました。

扉を閉めた状態

扉を開けると

そして、ペット専用マンションならではの設備がコレ!
大工さんがペットが引っ掻いても張り替えられるようにと工夫して作ってくれたドッグフェンス。
かなりのクオリティの高さです。
何てったって表面の面材を他の建具と合わせる為に同じ面材をメーカーに取り寄せて作ってくれるほどのこだわりに、とても感動しました!

浴室
ビフォー

解体後

完成!

シャンプードレッサー

トイレ

これもまた大工さんがこだわって、電気屋さんに頼ませた手元灯。
スッキリ、デザイン重視のキッチンに合うようにと薄型のLED手元灯を取り付けてくれました。
リビングから見た時に手元灯が見えません。

横からみると

電気屋の浅野さんがキッチンの雰囲気合わせて選んでくれた、デザイン照明!
ナイス!浅野さん!

キッチンのカウンターの天板は大工さんが工場で加工してくれた代物。
いい仕事したい!いい物造りたい!という大工さんの気持ちがヒシヒシと伝わってきました。

カウンターの角など、こんなに細部までこだわって作ってくれてます。

小さな子供が角で頭をぶつけても怪我しないようにと、カウンターの角に全て丸みを持たせてます。
手で触るととてもさわり心地が良かったです。

キッチンの壁面の空いたスペースには、大工さんがスパイスボックスを造作してくれました。

たくさんの職人さん達に協力して頂き、こんなに素敵なお部屋を作る事が出来ました。

本当に皆さんありがとうございました。

おかげ様で完成後わずか数日で入居が決まって、現在は入居されてるそうです。

嬉しいご報告ですね。

資料請求はこちら お問い合わせはこちら

資料請求はこちら

お問い合わせ電話番号
メールお問い合わせ

このページのTOPへ