埼玉県 賃貸マンション・アパートの空室対策-入居率がUPするリフォーム工務店 リメイクスタジオ
メールでのお問い合わせはこちら。TEL:048-671-4646(電話受付時間:9時~18時 日曜日除く)
埼玉県 賃貸マンション・アパートの空室対策-入居率がUPするリフォーム工務店 リメイクスタジオ
電話番号0486714646
お問い合わせ

トピックス

ベンチ式収納棚を大工さんが作ってくれました❤️

2016年12月16日

うちの大工さんがせっせと
ベンチ収納棚を作成しています!

収納も出来て、腰掛けられる棚です❤️

これがね

こうやって作ったのがね

こうなるんです❤️

可愛い❤️

松崎ハウジングさんの新本社ビルに設置してあります。

松戸市1Kアパート7部屋のお見積もり❤️

千葉県松戸市の物件にお見積もりに来ました。

1Kアパート7部屋の同時見積もり❤️

たくさんまとまってると職人さんも喜びます❤️

武蔵コーポレーションさんはいつもまとまった工事を下さるので、とてもありがたいです!

2016年大宮十日町に皆んなで行ったよ❤️

2016年12月14日

今年も行って参りました❤️
大宮の十日町
商売繁盛を願ってきました。

見えます?
右側にリメイクスタジオの名前が。

今年の決算も、もう直ぐ数字が固まってきます。
正直ね、あまり良い数字じゃないの。。。
とゆうか全然良くない!!

売り上げは伸びてるのに、利益が出ないというヒドイ結果が出ています。

ほんとはココに書きたくないです。

だけどさ、嘘は書けないし、良い事ばかりじゃないという事実を私自身が明らかに見つめるために、あえて、あえて、書いています。

この結果から、この現実から、私が目を逸らさないでいるために。。。

今年も色々あったけど、従業員や外注さんも増えたり減ったりしながら、どんどん私が大好きな人が集まってきてる気がします。

お客さんでも従業員でも外注さんでも、
好きな人としか仕事しない❤️って決めてから、私の周りはどんどん好きな人ばかりになってきました。

自分の好き嫌いを突き詰めていったら、好きな人ばかりに囲まれるようになってきました。

素敵な従業員ばかりになりました❤️

取り引きとも良い関係が築けています❤️

リメイクスタジオ愛されてます❤️

ただただ、感謝の気持ちしかありません。

十日町は商売繁盛の祈願もするけれど、
この一年を楽しく幸せ❤️に過ごせたことと、
素敵な仲間❤️に出会えたことに、
ありがとうの気持ちを伝える日なんです。

本当にありがとうございます❤️

もう一回載せる(笑)

久しぶりの泊まりこみ作業。。。

2016年11月28日

心配だったので現場をチョットだけ見にきました😊

明日で完成させないといけないので、みんなは泊まりこみで作業です。

遅くまで作業してても嫌な顔一つしないで働いてくれるみんな‼️

本当に本当にお疲れ様です❤️

中野区上高田、フルリノベーション現場で打合せ❤️

2016年11月24日

今日は、うちの大工さんとこれから始まるフルリノベーション工事の打ち合わせを現場でしました❤️

やっぱり現場で、直接見聞きして話す方がスムーズにコトが運びます🎶

現場監督にとって大切なこと

それは、
現場で直接、職人さんと話すこと❤️

リフォームの仕事って楽しいよ〜🎶

賃貸業界に新しい風を❤️作り手だって発想や意見を出してイイ

2016年11月14日

今日は横浜の石川町というところにある
リノベーション現場の打ち合わせに
行ってまいりました。

待ち合わせの時間まで、
近くのコーヒーショップで
お茶をしながら
図面を見てアイデア出し❤️

間取りは4DK

チョットいびつな間取りで
難しい予感。。。

でも、だからこそ
やり甲斐を感じてしまう私達❤️

間取り図とデザインを考えるのが
大好きな私達にとっては
萌え〜❤️な現場なわけです。

じゃなきゃ、
横浜まで行きませんよ❤️

今回はね
いわさき不動産さんと
そこでいつも施工をなさっている
工務店さんと

デザイン
施工
管理

を分けて
コラボリノベーションをやってみよう!
という話になったのです。

みなさん、
初の試みでどうやってやる??
ってとこからの話なので
工務店さんからすると
とてもやり辛いのではないかと思います(笑)

でも今の時代、
何でもコラボの時代だし
なんかお互いの得意なところや
苦手なところをカバーして
業者さん同士
協力しながら仕事が出来たら
もっともっと仕事の幅が広がって
可能性も広がるんじゃないかなぁと
わたしは思うのですよ❤️

昔の工務店さんや職人さんからすると
所詮、賃貸物件
デザインなんて
設計なんて
賃貸には必要ない、、、

まだまだそんな考え方が根強いのかな?
と思います。

地域の小さな不動産屋さんだって
アパートやマンションの大家さんだって
賃貸物件のリフォームに数百万も
リフォーム費用をかけるの?と
抵抗があるのが現実です。

だから余計なことは出来ないと
工務店さんや職人さんが
受け身な仕事の仕方しかしないのは
頼まれたことしかやらないのは
否めない部分なのでしょう。

だって余計なことして
責任取りたくないもん。

だけどさ。。。

わたしは
せっかく
このリフォーム業界にスポットが当たり
賃貸業界もデザインリフォームなんて言葉が
流行ってるんだったら

私たち工務店や職人側から
どんどん提案や意見を出していっても
いいんじゃないかなぁと思ったわけです。

だからこそ
リメイクスタジオは大工さんが
デザインから施工まで意見を出して
現場を作り上げていきますよ❤️

作り手だって発想や意見を出してもイイ❤️

そのほうが絶対!
イイものづくりが出来るから❤️

わたしはさ
設計やデザインの勉強なんて
してないし
資格だって持ってない

だけど
図面が書けなくても
資格が無くても
職人さんたちは
わたしが頭の中で思い描いたデザインを
再現してくれるのですよ❤️

わたしの無知さを
職人さんたちの経験でカバーしてくれて
こうすればいいんだよ。って教えてくれる❤️

ちゃんと現場で日頃から
コミュニケーションとってれば
絶対に職人さんは裏切らない

それどころか
期待以上の仕上がりを見せてくれる❤️

大家さんも職人さんも高齢化が進む今

まだまだ若造の私たちの世代が

賃貸業界を盛り上げるために!

新しい風をどんどん吹かせて
いかないといけないのかなぁと思います❤️

賃貸業界❤️これからは絶対!女性の時代

2016年11月9日

昨日は、

ジオネットワークの新井さんが

主催されている研修に

参加させていただきました。

賃貸管理オタクの3人が語る!

オーナーから支持される

賃貸管理研修

この日、
講師を務められたのは

賃貸管理クレーム日記
ブログです❤️

を書かれてる

熊切伸英さん

日々、現場で起こっている

賃貸管理の現実を毎日ブログに

綴られています。

株式会社ハウスメイトパートナーズ
東京営業部 課長

谷 尚子さん

谷さんは

DIY賃貸を大家さんと一緒に実施され

機能性とデザイン性を兼ね備えた

ローコストリフォーム提案

を武器に賃貸管理をなさっている方です❤️

女性ならではの

目線

発想

感覚

リメイクスタジオのリフォームの考え方と

近いものがたくさんあり

共感させていただき

とてもとても勉強になりました❤️

しかも

同じ女性❤️

というところが嬉しくて嬉しくて

谷さんのお話に引き込まれていきました。

谷さんはこちらの道具を

キャリーバッグに入れ

電車に乗って物件まで行かれるそうです❤️

私たちリフォーム屋さんが

普段使っている道具ばかり(笑)

なかなか管理会社の方で

ここまで揃えてらっしゃる方は

男性でもいないんじゃないかと

私は思いました。

谷さんもおっしゃっておられましたが、

賃貸管理や不動産会社・リフォーム会社は、

本当に男性が多く女性が少ない業界なんです。

だから

同じ女性が活躍されてる姿を見るのは

本当に本当に嬉しくて

しかも

私たちリフォーム会社や職人さんたちの

状況や作業内容に至るまで

一歩踏み込んだ関わりを持とうとされている

姿勢がとても素晴らしいなぁと感じました。

まだまだ

元請け、下請けという

上下関係が成り立ってしまう私たちの業界は

安く、安く、早く、早く!

そして

いい仕上がりを!

を求められる場面が多々あります。

職人さんで自営業だから儲かってる!

なんて

そんな現実はなかなかありません。

自分がやればやっただけ稼げるだけで

従業員を抱えて職人を育てることは

かなりの至難の技かなぁとやってて思います。

キツイ 汚い 危険

そして

手間賃は下がり

材料代は値上がり

イイ仕上がりをさらに求められる

そんな状況の中でも

オーナーさんのために

良い物を作りたい❤️

自分たちのために

良い仕事がしたい❤️

職人としてのプライド❤️

この気持ちだけで

頑張っている職人さんが

私の周りにはたくさんいるから

だから私は

職人LOVE❤️

そして

職人フェチ❤️

なんです❤️

じゃなくて(笑)

この賃貸という業界の中で

リフォームという仕事に

携わらせていただき

その中で私ができることは

職人さんの

技術の

素晴らしさを

本当に素晴らしい技術を

管理会社の方やオーナーさん

そして

社会全体に

知ってもらい

そしてそして

若い世代の人達に

その素晴らしい技術を

継承していきたい

そうすることが

私の使命❤️

かなと思っています。

うちの大工さん
椅子だって作っちゃうんだから❤️

予算130万のデザインリフォーム❤️

2016年11月2日

チョット暗いーけど

予算130万で完成させたリフォーム現場です❤️

古い物と新しい物が混在するリフォームは

チョット難しいのです。

なぜかと言うと

古さに合わせてデザインやカラーを

選ばなければいけないし

さらに

古さが目立たないような仕上がりに

もっていかなきゃいけないからです❤️

そして

さらに

近隣の住環境どんな感じなのか?

駅近か?

家賃相場などから

どんな人がこの物件に住むのか?を

考えながら

決まった予算の中で見積もりをして

プランニングし

工事をおこないます❤️

可愛い❤️玄関土間

デザインクロスでアクセントをつけます❤️

トイレも可愛いく❤️

お風呂はシートを貼って

浴槽を新しくしました❤️

壊して新しいものを作るのが

リフォーム❤️

既存の物を利用し

なおかつ活かして

再生させるのが

リメイク❤️

その二つを融合させるのが

リメイクスタジオ❤️

リフォーム物件♡完成披露レセプション

2016年10月27日

昨日は中野で物件のオーナーさんと

不動産管理会社

リフォーム業者

設計事務所

証券会社の方々と

『スクエア』という物件の

完成披露レセプションに

参加させていただきました

初めましての方ばかりでしたので

写真撮影は控えまして

弊社でリフォームしたお部屋の

プレゼンテーションをさせていただきました。

こちらのお部屋です❤️

新しくトイレと洗面室を作りました。

壁は新しくシナベニヤという材料で貼り

元々のお部屋の扉色と合わせるために

その上からエイジング塗装をしました。

手前に写ってる引き戸が元々の扉の色です❤️
背景の壁はエイジング塗装をしています。
違和感なく自然な仕上がりになってると
思いませんか?

レセプションが終わって中野の街をプラプラ

たどり着いたお店はこちら

島根県の地ビールとラムチョップと淡路島のカレーがオススメなお店でした

いやー

さすがに今日はたくさんお酒を飲みました❤️

人前で話すことに苦手意識があった私も

少しずつ慣れてきたかなかなぁ、、、

松崎ハウジング本社ビル改修工事が着々と進んでます♡

2016年10月15日

今日は、松崎ハウジング本社ビル工事の現場に行って参りました♡

リメイクスタジオも二級建築士を採用し、マンション・アパートのリフォーム工事だけではなく、ビルの改修工事までおこなえるようになりました!

クロス貼ってます♡

松崎ハウジングの社長さんと打ち合わせ中♡

帰りに、中野餃子フェスに寄ったのだけどあまりの人の列に諦めて帰りました。

過去の記事一覧

資料請求はこちら お問い合わせはこちら

資料請求はこちら

お問い合わせ電話番号
メールお問い合わせ

このページのTOPへ